こんちゃっちゃー!
ゆうきだよ(/・ω・)/
お久しぶりのブログ更新じゃな?
ママ活が有名になる前から「ママ活」っていうものを提唱してた身としては、最近のママ活ブームは嬉しい限り??
でもねー…
知名度っていうのはマイナス効果も生むんじゃよ?
知名度が生んだマイナス効果
わたしがママ活を始めたのは4年前?
ブログを書き始めたのが2年前ぐらいで、
その頃にTwitterで「ママ活」って検索をするといたいけな男子がたくさん出てきたんじゃ?
『パパ活があるのにママ活ないのか?』
『バブみを持て余してママ活したい』
『ママ活というパワーワードを知ってしまった』
『ママ活ってなに?w』
『弟に憧れあったから大人になったらママ活したい』
そんな混じりけのないピュアな内容ばっかりだったのに…?
今Twitterで検索してみると、
こんな感じになっちゃってるね↓

怪しいママ活ツイート1

怪しいママ活ツイート2

怪しいママ活ツイート3
どうじゃ?
これをみて「うぉおお!!ママ活してぇぇぇい!」と思った子は注意じゃぞ?
似たような垢とツイートがいっぱいあるし…。
詐欺なのか、美人局なのか、勧誘なのかわからんけど、ロクなもんじゃない?
メッセのやり取りで個人情報を聞かれて、弱みを握られて逆にお金を取られるかもしれないし。
そんな美味しいお話なんてないんじゃよ?
なんでこんなことになるの??
ママ活を知ってる人なら「パパ活」っていうのももちろん知ってると思うんじゃが、パパ活でもまったく同じパターンをみたことがあるんじゃ~…
パパ活がまだアーリーアダプターにしか人気がなかった頃も、ピュアな募集とか半信半疑なツイートが多かった?
でも、しばらくして雑誌に取り上げられ、TVに取り上げられ、ニュースになってきたころから「風俗の勧誘」「ステマの協力の要請」「女の子のふりをして交際クラブの入会をすすめる垢」みたいなのが出始めた?
ママ活もTVで取り上げられた頃から、不穏な人が増えた気がするね?
【TVで取り上げるママ活】
なんで有名になるとマイナス効果がでるのかっていうと、それを食い物にする人たちが現れるからじゃな?
人が動けば儲けが生まれる。
オリンピックとか万博が開催される都市は、人が動くから準備段階から莫大なお金が動くじゃろ?
そんな感じで小さい規模から大きい規模まで「人が動くとお金が動く」だからそこに付け込む連中が出てくるんじゃよ?
タピオカ販売業者にも反社会組織が?
人が動くと…っていう話でいうと、最近話題の「タピオカ」はよく儲かるらしいね?✨
タピオカの原価がすごーく安くて利益率も20%っていう商売上でいえばかなりの高利益なんだと!
むしろ、タピオカよりもミルクティーの方が実は高くつくらしい?
だからタピオカ増量キャンペーンをやってミルクティーの提供量を減らすことで利益がさらに上がるっていうね!
材料を仕入ちゃえば提供できるからお店も割と簡単に作れるらしく、儲かるっていう話を聞きつけて反社会組織がたくさん参入してるんだとか?
ここまでならどこかで聞いたことのある話だなぁ~と思うかもしれないけど、実際に商売としてタピオカを提供しようとした知り合いは、
『今タピオカは単体で仕入れできない』
『ミルクティーも一緒に頼まないといけないから高くつく』
『そのせいで利益率が下がって儲からなくなってきた』
っていう話をしていた?
さすが日本のヤク●さん。
タピオカのお店を出し切ったあとで卸売を牛耳ってしまったみたい?
こんな風に、人が動くとお金が動いて、お金が集まるところには危ない人たちが集まるっていうのは、どの業種でもどの時代でも同じことなんじゃな?
ママ活で騙されない方法
少し話がそれちゃったけど、、
Twitterはもはや怪しいアカウントしかないんじゃないかな??
パパ活はパパ活専用のアプリがあるんじゃが、ママ活は専用ツールはまだないんじゃなー?
だけど、ママ活できるアプリはいくつかあるし、現に私もそこでママ活相手を探してたりするからオススメしておくね。
なるべくお金を掛けたくない!っていうなら、いくつかあるアプリを全部DLしておけばログインボーナスの無料分で探すことができるじょ??
それじゃ、若人(わこうど)諸君!
みんなも妙なママ活アカウントには気を付けるんだじょ?